中古車を高く買取ってほしいなら!!

car

中身が大事

中古車というものは、売れるものなのです。なぜならば、車としては売れなくても、それらに使われたパーツというものはそれぞれ様々なものに転用することが可能だからです。ですから、外面の美しさや外見だけのクオリティはハッキリ言って意味はありません。むしろ、我々プロに言わせれば、あなた方素人さんがどれだけ頑張って隠したところで見破れる自信は...

車を売る

私は、普段中古車の買取をしているものです。
中古車というものは汚れていたり、不具合があったりというのを前提に査定に伺いますから、みなさんは必要以上に綺麗に見せようとされるために逆に8値段が落ちてしまったり、と言ったケースもあるんですね。

実際、わたしの受け持った査定のなかで、「中古車なんですが、買取って欲しい。」と言われて査定にいってみれば、明らかに全体にスプレーをふった謎の軽自動車が登場。
「これはなんですか?」と聞くと、「オシャレでしょう?」とにこり。冗談ではありません。

しかし、本人たちを問い詰めても「こういう車なんです」としか言わず。しかし、こちらとしてもそんなムラだらけに塗装された車はなかなか買取ることもできず、買い取れるのは中の部品くらいのものだというと、中々に憤慨されたご様子。
しかし、塗装の技術があればまだしも、ウインドウや他の場所にまで塗装が邪魔しているばかりに、パーツでの販売も難しいことになってしまっていました。
結局のところ、元々塗装の剥がレや損傷が激しく「コレでは売れないと思ったそうなのですが、上から塗り重ねてしまったことで買取どころかより残念なことに・・・

勿論コレは極端な例でした。しかし、このようなケースが無いわけでもなく、中古車を高く買い取って欲しいばかりにありえない工作をしてしまうと、結果予想外の損を招くことになります。

Copyright(C)2013 中古車を高く買取ってほしいなら!! All Rights Reserved.